2008年2月8日金曜日

新製品「ソーラー充電器ストラップ」


http://www.strapya.com/products/25094.html
売上の一部は坂本龍一氏の「more tree」プロジェクトに寄付されるそうで、・・・・・
新製品「ソーラー充電器ストラップ」に触ってみたよ!
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3046.html
もう見たまんまの商品ですが、それだけに期待値は高いです。おなじみの「ストラップヤ」さんから、新製品「太陽充電器ソーラーチャージeco」のサンプルをいただきました。なんせ、ケータイのバッテリーの性能がグングン向上している昨今。「まだまだ大丈夫」なんて、余裕ブッコいていたら、よりによって朝一でバッテリー切れ、なんてことよくありますからね。まさに「こんなの待ってた!」的なアイテムでありましょう。てなわけで、簡単なレビューは以下にてどうぞ。どうですかね? iPod nanoをストラップにしているお洒落さん…に間違われることは、まずないでしょう。でも、電話をかけてて、いつ充電切れになってもOKという安心感が違います。ソーラーパワーなので、そこに太陽さえあればいいんですから。しかも、売上の一部は坂本龍一氏の「more tree」プロジェクトに寄付されるそうで、エコ度も満点! これで女子のハートも鷲づかみですね!?とはいえ、重量が40gと、多少の荷重を感じなくもないです。でも、まあ、それは「安全保障」と「モテの可能性」への代価としては、許容範囲内かな。 接続は、サードパーティアイテムとしては、なかなかスムーズ。対応機種もかなり幅がありそうです。晴天下のもと約6~10時間で充電完了。ACアダプターを利用して、直接充電も可能だそうで、多い日の深夜も安心だとか!? ちなみに、これを使って携帯電話に充電すると、最長約35分は通話できるようですよ。気になる価格は、1995円。とにかく、エコで便利そうです。



0 件のコメント: