(http://koide.hamazo.tv/e993940.html)
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200805300067a.nwc
看板制作などを手がけるサインクリエイト(浜松市南区)は、太陽光パネルを用いた環境配慮型の防犯灯を開発した。太陽光の自然エネルギーを利用しているため、電気の引き込みが困難な場所でも設置・利用できるのが特徴だ。 新開発の防犯灯「環境太陽灯」は、太陽光で発電した電気をバッテリーに蓄電し、夜間になると自動的に高性能LED(発光ダイオード)が点灯する仕組み。太陽光パネルとコントローラーボックス、LED灯具を一体型にしてコンパクト化した。設置の際に必要となる金具部材はアタッチメント式となっており、金具を変えれば自立固定タイプやスタンド式移動タイプ、支柱・電柱巻き付けタイプ、壁付けタイプとさまざまな設置の仕方が可能になる。重量は約10キロと軽量で、持ち運びにも便利。このため通常は防犯灯や外灯として使用、災害で停電した時には救護所や避難所の照明として利用できる。光源はLEDのため寿命も長く、省エネ効果もある。すでに静岡県内の小学校や自治会に設置実績がある。価格は通常タイプが18万9000円、本体がステンレス製のハイグレードタイプが21万円。問い合わせは同社(TEL053・442・6011)まで。
ここにはトップやアーカイブページで省略される(記事単独ページでだけ表示される)文章を書きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿